ブログ

ブログ

2021.03.29

ネットワークダイナミックス お花見散歩編V2 戸山公園

3月も終わりに差し掛かり、もうすぐ新年度の始まりですね。

最近は、本格的に暖かくなってきて新宿では、桜も満開になってきています。

今回は、【東京都立戸山公園】の桜の様子をお届けいたします。

「戸山公園」は新宿区大久保と戸山エリアにかけて広がる、面積約18万平方メートルに及ぶ新宿区有数の大規模公園です。

園内は明治通りを挟んで「大久保地区」と「箱根山地区」に分かれています。

戸山公園の入口の桜も満開です。

敷地内には、新宿スポーツセンターがあります。


園内は、春の花で彩られています。

箱根山地区にはソメイヨシノを中心に約340本の桜が植栽されていて、見頃の時期には大勢のお花見客が訪れる人気スポットです。

新宿は、四季を感じられる街であり、弊社は、戸山公園からも徒歩圏内でございます。

ぜひ、弊社にもお立ち寄りいただけたらと思います。

2021.03.25

ネットワークダイナミックス お花見散歩編V1 円照寺

 3月もあと少しとなり、日中は、コートがいらないくらいの暖かさになってきました。

今回のブログでは、弊社近くの必見の桜スポット円照寺をご紹介いたします。

円照寺は、東京都新宿区北新宿にある真言宗豊山派(ぶざんは)の寺院です。円照寺の周辺一帯は、このあたりを支配していた柏木右衛門佐頼秀の館跡であったとされており、円照寺の境内には、それにちなんだ右衛門桜という桜の木があり、名木として有名でした。

それは、江戸時代初期の「江戸三大桜」の1つとされており、現在の桜の木は3代目とのことです。

また、境内の木々は、実によく手入れをされており、入り口の、しだれ桜は2色に分かれており圧巻です。

円照寺は、桜の時期だけでなく、牡丹や梅の時期も花が見事でおすすめですので、新宿にお越しの際は、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

2021.03.09

ネットワークダイナミックス散歩編V4 東京グローブ座

今回のブログでは、弊社の近くの有名な観光スポットについてご紹介をさせていただきます。

本日は、東京グローブ座です。東京グローブ座は、ロンドンのシェイクスピア作品の普及を目的につくられたグローブ座によく似ています。

また、ジャニーズ事務所傘下の「株式会社東京・新・グローブ座」 が運営している劇場で、JR新大久保駅から徒歩5分程の場所にあります。

くわしいアクセス方法については、こちらから


また、329() 418() まで、舞台Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』の東京公演もあるそうですよ。

弊社は、東京グローブ座をはじめ、グルメや文化も多彩なエリアにございます。

ご来社いただいた際には、個別にて対応をさせていただいておりますので、ぜひ気軽にご連絡をください。

2021.02.10

ネットワークダイナミックス散歩編V3 梅の花

 2月も中旬となりました。先週は、関東地方にも春一番が吹き、少しずつ春の訪れを感じます。

本日、花園神社に参拝に行きました。花園神社は、新宿 歌舞伎町と背中合わせにございます。喧騒とはかけ離れた静寂さがあり、 ほっと一息できる憩いの場所です。

本殿の右手前には、白の梅の花、左手前にはピンクの梅の花がほころびはじめていました。

白梅には「気品」、紅梅には「あでやか」という意味があるそうです。

ちょうど、立春の頃から咲き始める梅は、花の中でも春を先取りするように、まだ寒さに厳しさを感じる季節から、花を咲かせます。

弊社は、花園神社から徒歩15分程の場所にございます。お散歩がてら、弊社にもお立ち寄りいただけたらと思います。

2021.02.01

ネットワークダイナミックス散歩編V2 夫婦木(めおとぎ)神社

もうすぐ節分です。少しずつ春の訪れを感じております。

前回のブロクに引き続き、
皆様に弊社周辺の見所をお伝えしたく、第二弾のご紹介を行います。
第二弾は夫婦木(めおとぎ)神社です。小さな神社ではありますが、とてもアットホームな雰囲気の神社です。

JR新大久保駅から徒歩6分の場所にあり、コリアンタウンの喧騒を離れた住宅街にひっそりと鎮座している神社です。
写真のとおり、住宅と住宅の間に鳥居があり、初めて訪れる方は、驚かれるかもしれません。
さらに、住宅の2階に神社がありこれもとても珍しいと話題を呼んでいます。
縁結びや夫婦円満、子授けや安産などに大きなご利益があるとされ、メディアでも度々取り上げられています。
例えば、森三中の大島美幸さんが子宝祈願をしたところ、その後すぐにご懐妊したとのことです。
弊社は、夫婦木神社のすぐ近くに位置しており、近くにお越しの際は、ぜひ弊社に足を運んでいただけたら嬉しく思います。


住宅の2階に神社があります。

2021.01.28

ネットワークダイナミックス散歩編V1 花園神社

 COVID-19の影響から新宿に元気を取り戻したいと思い、早く通常に戻ることも祈願して、毎朝周辺の神社へお参りをしておております。今回はそのパート1として、歌舞伎町にある花園神社を紹介いたします。皆様は 古くから、大都会・新宿の発展を見守り続けている「花園神社」をご存じですか?

「花園神社」は、弊社から徒歩15分、新宿駅”東口から徒歩7分、新宿区役所のそばにあります。鳥居から参道までの両サイドは建物という、なんとも大都会・新宿の神社らしい感じではありますが、花園神社のご利益は多岐にわたり、若い女性からカップル・夫婦、芸能関係者、新宿で商売をしている会社など幅広く、篤く信仰を集めています。

花園神社の境内には、芸能浅間神社がございます。芸能浅間神社には敷地内に芸能人の奉納者の名前が多く並んでいて、芸能人との関わりが深いことが特徴になります。また、敷地内には、宇多田ヒカルの母親として知られる藤圭子さんの「圭子の夢は夜ひらく」の歌碑がお社の隣に建立されているのも特徴の一つになります。他にも二宮金次郎(二宮尊徳)の像もあり、花園神社の脇にありながらも個性的な存在感を醸し出しています。このように、弊社は、都会とパワースポットの両方が近くにございます。ぜひとも、弊社にもお越しいただけたら大変嬉しく思います。

  1. ホーム
  2. ブログ
ページの先頭へ