ネットワークダイナミックス散歩編V1 花園神社 | ブログ

ブログ

2021.01.28

ネットワークダイナミックス散歩編V1 花園神社

 COVID-19の影響から新宿に元気を取り戻したいと思い、早く通常に戻ることも祈願して、毎朝周辺の神社へお参りをしておております。今回はそのパート1として、歌舞伎町にある花園神社を紹介いたします。皆様は 古くから、大都会・新宿の発展を見守り続けている「花園神社」をご存じですか?

「花園神社」は、弊社から徒歩15分、新宿駅”東口から徒歩7分、新宿区役所のそばにあります。鳥居から参道までの両サイドは建物という、なんとも大都会・新宿の神社らしい感じではありますが、花園神社のご利益は多岐にわたり、若い女性からカップル・夫婦、芸能関係者、新宿で商売をしている会社など幅広く、篤く信仰を集めています。

花園神社の境内には、芸能浅間神社がございます。芸能浅間神社には敷地内に芸能人の奉納者の名前が多く並んでいて、芸能人との関わりが深いことが特徴になります。また、敷地内には、宇多田ヒカルの母親として知られる藤圭子さんの「圭子の夢は夜ひらく」の歌碑がお社の隣に建立されているのも特徴の一つになります。他にも二宮金次郎(二宮尊徳)の像もあり、花園神社の脇にありながらも個性的な存在感を醸し出しています。このように、弊社は、都会とパワースポットの両方が近くにございます。ぜひとも、弊社にもお越しいただけたら大変嬉しく思います。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ネットワークダイナミックス散歩編V1 花園神社
ページの先頭へ